8月18日のスタニスラフスキー

0
1575
家を建てるパントマイム
SONY DSC

8月18日のスタニスラフスキーのクラスは、

なんと!

 

みんなで家を建てました!

 

ログハウスで、テラスにはジャグジーが付いています。

 

といっても勿論、本物の家ではなく、マイムでつくった空想の家です。

 

というわけで、個人のマイム練習から始まったトレーニングは佳境に。

意志を持った物体

まずは、肩慣らし。

2人組でのワーク。

2人でのこぎりを引いて大木を伐りました。

ワークはまさに労働という感じです。

腕だけの動きになってしまうと、急に嘘っぽく見えてしまいますね。

スタニスラフスキー

その次は4人組で、引越し作業。

学生時代のアルバイトの経験がこんなところで活かされるとは!

 

ソファーに机、冷蔵庫に洗濯機。

すぐにネタが尽きたのか、想像力が暴走したのか、

バスケのネットをボードごと運んだり、

自由の女神像を運びました。

ちなみに、サモトラケのニケは分からないとの理由で却下されました。

ニケですよ、ニケ!

スタニスラフスキー筋肉

最後は8人全員での家づくり。ログハウスです。

イメージを多くの人数で共有することは大変ですね。

パントマイムの連携イメージの共有

校長からは、「雑だったね」との感想を頂きました!

たしかに天井が後付だったのはまずかった。

ガラス戸も何度かぶち破られてたみたいだし。

 

要練習です!

Noy