7/23 空間を埋める

0
1742

こんにちは。辻です。

最近のボディー&マインドのNOYさんのワークは「Space」つまり空間の意識するワークを行っています。

 

前回のワークで特に刺激的だったのが、「何もない三次元空間を声や体から発するエネルギーで埋めていく」というものでした。自分で大声を出し、全身を使ってエネルギーを出すと、不思議なことにエネルギーがなんとなく見えてきます。これだけなら全身を疲労させるだけで難なくこのワークはクリア・・・

と思いますが、実はこのワークグループで行うワークなのです!はじめは自分のエネルギーを出すことに精一杯になってしまい、他の人と空間をどのくらいエネルギーで埋めたのか、共有することがなかなかできませんでした。

その指摘を受けたあとは、他の人の出すエネルギーを意識して取り組めたと思います。

このワークは3分位やるだけで体の芯から疲れてくるので、あまり反復してできなかったのが残念でした。しかし、その短い時間のあいだに一緒にワークをおこなった人と繋がった感覚はとても満足できるものがありました。

また機会があればやりたいものです。疲れない程度に!