3/6(金)ゲーム&インプロ

2
1453

こんにちは、ETです。3月に入り、温かい日も増えて、春に近づいてきました。

まずは、シアターゲーム。2人一組で1人は案内役。もう1人は目をつぶり、案内役の言うとおりにイメージして動きながら体験します。案内役は五感を刺激するように導くことがポイント!

それぞれで全く違う体験ができるのが面白かったです☆個性が出るんだなあと。また、イメージの重要性を感じました。

インプロコンフリクトは『お葬式』。

A:父が死んだ。とうとうこの日が来たと深い悲しみに包まれているが、尊敬と感謝でいっぱい。

B:遺産の分配がどうなっているか気になる。入院費を一番出したのは自分だ。

C:遺産の分配が気になる。入院中に一番世話をしたのは自分だ。

プラス、各回ごとに違う内容の遺産分配の遺書を用意し、その場で知る、というルール付きでした。

その人の捉え方で、いろんな組み合わせや流れができるので、見ていて面白かった(^^)でも、自分がやるときはいつももっと頑張らないと!と思います。

2 コメント

  1. どの遺言書を引くかによって、その後の反応が全然違うから面白かったね。
    ものすごくしんみりしてたのに、「愛人に8割」で大どんでん返しもあれば、納得のいく遺産分配だったり。

Comments are closed.