お疲れさまです(^-^)

2
1521

田代ゆうきです(^-^)
今日のレッスンは【重心とバランス】
についてでした。

まず、重心の移動を自分の体を通じて感じさせるために、ペアの人が指で移動し、それに沿って体を動かすこと、そしてエネルギ―を使って歩くこと、相手にそれが伝わるかなど、ざっと、こんな感じのレッスンをしました(^-^)

私は、エネルギ―って何?
って別役さんに言われた時、はて?何だろう?
と思ってしまい、分かっていたようで、言葉に出すと分からないもので、改めてエネルギ―を出す事が難しいんだなと思いました。

ただ、人のを客観的に見たとき、歩く時、走る時、意識でエネルギ―を本人は出しているつもりでも、それが表面的に分からなかったり、癖が邪魔をしていると感じました。なので自分の姿勢や、癖などをまず自分が知る事が大事だと感じました。

日頃のちょっとした意識の積み重ねで、そこはカバ―出来そうなので、私も気をつけたいと思います(^-^)

暑い日が続きますが、みんな体を大事に使いましょう★

2 コメント

  1. 土曜のスタニスラフスキーで一緒のひろりんデス!たしろさんは、いつも自然にのびのびと演れてて、常にガチガチな小生は羨ましいよ(苦笑)。重心とバランスは小生も昔やったけど、ドコに(重心を)置けばイイかが未だに分かりにくい!ホント難しいね。とにかくこれからもクサらずガンバろっと!これからもよろしくどうぞ。

  2. 青山さん!
    ありがとう!
    流石★ひぐらしやないの~ぉ♪( ^o^)\(^-^ )♪
    ありがとう★
    今日は休みだU^ェ^U
    (笑)

Comments are closed.