Paul Parker Workshop1日目

0
1628
ポールと御前君

1年ぶり3回目となるポール・パーカー・ワークショップが始まりました!
通訳秋江とポール・パーカー
初日は一番少ないのですが、13名。
遠方では、広島から始発に乗ってやってきたという方も。
嬉しいものですね。

初日の内容は、これまで例年やってきたことの踏襲が多かったです。
初めての人も多いので、大事な姿勢・呼吸・声について午前中いろいろなワークをやっていきました。
あごと肩を緩め、息が自然と奥まで入り込むように促していました。

チャクラのワークは、一昨年も昨年もやりましたが、今年は短めにトントンと進み、
その代わり、誰かに投影して行うというバージョンを新しくやっていました。

あごをゆるめる
IMG_5375息を身体の奥まで自然に

午後はオーストラリアン・テクニック。
今回は、これをメインにしていませんが、台詞を落とし込むことを体感してもらうために、
Layer1(第一層)のみ行いました。
テキストは4pあります。一つ一つの台詞は短いのですが、それでも量があるので、残りは宿題です。
これ、最後までやるのに結構時間かかります。

小川さん、えんどうまめこさん

通訳は大変

スクール生がんばっています

二日目は、どんなものになるかな?
参加者の皆さん、がんばってくださいね。