アドヴァンス復活

3
1418

1/15(木)アドヴァンスクラスもスタート。
公演メンバーが多いこのクラスはみんな疲れが残っているようですね~。

さて、新しいテキストはテネシー・ウィリアムズ『Suddenly Last Summer(去年の夏、突然に)』

テキストを配布して、さっと読んだあと、DVDを飛ばし飛ばし…関係がある場面やイメージが膨らみそうな場面だけ観ました。
読んだだけでは?だらけだったんですが、映画を観たら、余計に混乱しました(汗)
英語字幕だったこともあるんですが、それ以上に…何と言うか…えぇ、そんな?みたいな。
一体どうすればいいのか全くわかりませんでしたねー(涙)
それでもとりあえず読み合わせ。
ホント、とりあえず読んだだけでしたけど…。
さて、どうしたらいいものか。
戯曲を読むのが1番ですけど、図書館にあるような全集でなければ読めないようです。
時間があったら探しに行くか…
とりあえず、ネットであらすじ検索~

去年の夏突然に(1959) – goo 映画

http://hollywood.eigajiten.com/kyonennonatu.htm

映画のあらすじばっかりで、戯曲のあらすじはなかなか出てこない。
調べてみると、意外な事実も発覚しました。

さてさて、新年早々ハードル高いですよ?

水地でした。

3 コメント

  1. なんか色々と新事実発覚だよね…。
    この間図書館行ったらテネシーウィリアムズの作品紹介している本があって、その中で紹介されてたよ!
    でも図書館カード使えなくて借りられなかったので今度また借りられるようにして借りてきます
    (^_^;)

  2. ☆えづらさん
    ちょっとびっくりしました、私。
    やっぱりちゃんと読んでみたいね。
    ☆別役さん
    そうなんですか?
    でも今期も残りわずかですね…。

Comments are closed.