5月14日クリエイティブ ボディ&マインドッッ!!

0
1649

こんにちは。辻です。

今回は5月14日に行われた 「クリエイティブ ボディ&マインド」について。

 

この回は秋江氏のマイケル・チェーホフのメソッドを用いたワークでした。

今回のテーマは。体の3つの中心からエネルギーを産み出し、実際にそれを用いて動いてみる。このような内容でした。

この3つの中心とは、頭・胸・下腹部(丹田)でそれぞれエネルギーの種類が異なり,,,

「頭」は→思考

「胸」は→感情

「丹田」は→意思

というように分けられます。

まず、各部ごとエネルギーを感じるワークを行い、その後、このどれか1つを使い演技をしてみると、明らかにエネルギーの種類の違いがわかりました。これを複合的に常日頃から使えるようになれば、演技の幅も大きく広がると思います。なので日頃から自分もこの3つを意識して生活したいと思います。

しかし、文章にするのは難しいですね。

よくわからねーよ!!と感じた人はぜひ「クリエイティブ ボディ&マインド」クラスへ!!!待ってます!!

SONY DSC