インプロのブログ投稿内容 

0
1427
シアターゲーム

さあ本年度のインプロも第3回目に突入しました。本年度は若い世代の人が多く加入したこともあり雰囲気が大きく変化したと感じます。私は昭和生まれなので若い世代の感性に触れることができすごい刺激になっています。

今回のシアターゲームの内容ですがストラクチャーズというゲーム、ストラクチャーズとは組み体操という意味らしいです。複数の人間が自分達の身体を使う事で一つの作品を作るというゲーム。テレビの仮装大賞のような感じです。みんなの発想力、連携力が試されるゲームでした。私自身なかなかアイデアが湧かずに苦戦しました。

アシカショー 練習中

今回のインプロはインプロコンフリクト。通りでバッタリ知り合いに会ったという設定でした。

A.信じられない10年ぶりぐらいだろうかBがこれまで何をしていたか知りたい

B.誰だろうかAは自分のことを知っているようだが、思い出すまでは知っているように振舞ってAに合わせようか。

道端、電車の中、飲食店など色々なシュチュエーションで演技が繰り広げそれぞれ味のある話でした。

来週はクラスがお休みのため再来週から、これからどんなゲーム、インプロがあるか楽しみです。それでは,

インプロ発表中