「スタニスラフスキー・マスターコース」(火曜クラス)スタート!

0
1378
スタニスラフスキーだけどアレクサンダー・テクニーク

こんにちは。
すいちです。
今日はいいお天気ですね。
こういう日が続けばいいなぁ~。

 

さて、スタニスラフスキーは今年からクラスの名前が変わりましたね。
昨年度までは「スタニスラフスキー・トータルアクティング」でしたが、
今年から「スタニスラフスキー・マスターコース」になりました。
みなさんマスターしましょう♪

 

私はスタニスラフスキークラスは何度目かの受講です…
おそらく修了(8割以上出席)したのは2回かな?
スタニスラフスキーは基礎となる要素がたくさん詰まっているので、
何年かに一度は受けて、復習したいクラスです。

 

初回はスタニスラフスキーではなく、
アレクサンダー・テクニークで、メンタルチェック!

 

アレクサンダー・テクニークとは、
心と身体のバランスを整え、緊張やストレスを取り除き、
より快適に自分らしく生きるための考え方と方法です。

 

このクラスは初回と第2回は、
アレクサンダー・テクニークのエッセンスを用いて、
心身のチェックを行います。

 

各自日常生活を振り返り、
心や体の状態がどうなっているのか、
その結果と、分かる範囲で原因を書き出していきます。

 

その後、ひとりずつは別役さんや他のメンバーからアドヴァイスをもらいます。
1年間のレッスンが始まるときに、
自分の状態を見つめなおすというのはとても大切ですね。

 

次回は姿勢のチェックです。
どんだけ歪んでるかな、こわい~