関西WS2日間と東京WS2日目終了~

0
1345
関西ワークショップ 大阪

まずは、大阪のクレオ大阪東で開催した、関西ワークショップの報告から。

お盆ということもあり、少なめの人数でしたが、
関西ワークショップを久しぶりに開催しました。

2日間合計14時間(休憩を除いても12時間)という長丁場・超濃密なワークショップ。
1日目は、STONEψWINGSアクティングスクールで行っている、ムーヴメントトレーニング、シアターゲーム、インプロヴァイゼイション、スタニスラスキーを教え、更にI DO & I WANTまで短い時間でしたが教えました。

テキスト量がすごい すごいテキスト量

最後にI DO& I WANTをやっただけに、かなりヘトヘトになったと思います。
ぼくも朝8時に夜行バスで大阪に着き、大阪城などを観光したあと、昼からのワークショップを行ったので、
疲労感はありましたね。

2日目は、東京ワークショップ2日間の内容を5時間半に詰め込みました。
テキストを使った実戦的で、目から鱗の演技アプローチです。

終了後は、懇親会を近くのお洒落居酒屋で。
すごく安かったです。

上京を志す人も多かったです。
大阪での活動の限界を感じている人は多いようですね。
また、なにかしらで積極的に関わっていきたいと思います。

意見を出し合い 関西ワークショップ大成功

 

そして、東京ワークショップの2日目。

この日は「相手と関係性を築く、相手と繋がる」ということがテーマでした。
テキストは、イプセンの「人形の家」と、チェーホフの「三人姉妹」。
冒頭は、インプロをやりました。

関西の人との違いが面白かったです。

半分が、スクール以外の一般受講生でした。
熱心に皆さん学んでいましたよ。

東京ワークショップ 相手と繋がることをテーマに

 

東京WSはこちら
関西WSはこちら