PYGMALION

0
1349

こんにちは、STONE WINGSさんで初めてブログ書きます、轟雅子と申します。
現在は毎週土曜日のレッスンでお世話になっています☆
今日観に行きました新国立劇場の「PYGMALION」について書こうと思います、ネタバレしない程度に。
これは「マイ・フェア・レディ」の原作となったイギリスが舞台のお話で、言語学者が花売り娘の訛り英語を矯正し、上流階級にも通用するような女性に教育する話です。
階級や育ちの違いに因るすれ違いももちろんですが、男女間での異なる考え方のすれ違いも切ない感じがしました。
個人的な感想では、第二幕の言語学者のお母様の言葉に癒されました。かつて自分の悔しい気持ちを理解してもらえなかった人に対しても聞かせてやりたいと思った台詞でした。
第1幕初め下町場面で、大勢でのやりとりを観ていると「あー難しいのに芝居が成立してるな凄いなー」と感じました。
12月1日までやっているので興味ある方にはお勧めです(*^。^*)