• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • YouTube
  • Cart

本日発売! 書店で平積みされていました

誰でも人前で 出版され、書店で平積み

待ちに待った、念願の著書出版の日です。
到達してみればあっけないものですが、この日を境に人生が変わりそうなワクワク感と、
本当に人生が変わるだろうかという不安感が織り混ざっているようです。

午前中、近くの書店には行きましたが、そこには置いてありませんでした。
やっぱり、小さめの本屋は厳しいのか……。

朝、献本させて頂いた研修会社の専務から電話があって、
このタイトルで講演会をやらせてほしい、チラシを作っていいか?
という打診と本のお礼をもらいました。
これは嬉しかったです。

講演の企画書は前にも出したことがあったんですが、
本を出すと出さないで、こうも違うのかと思いました。

今日は一日電話が心配でした。
そして、スクールのレッスンのときに限って、頻繁に電話がかかってくる……!
ホント、レッスンの時間って一番電話がかかってくるかも。

昨日も秘書さんから電話を頂いたのですが、
本日、日本総合研究所、日本ビジネスセミナー協会会長の野田一夫先生
から献本のお礼の電話をもらいました。わざわざありがとうございます。

野田先生は、孫正義や南部靖之の師匠ですからね。すごい人なのです。
ピーター・ドラッカーを日本に紹介した先駆でもあります。

野田先生は、大抵一方的にお話になるので、こちらは「はいはい」いうしかありませんでした。
「今度会って話をする機会に感想を述べる」とおっしゃっていました。

夜、スタジオの予約はありましたが、2時間のインターバルを使って、池袋まで。
リブロと東武を見ました。
東武の写真がキャッチ画像のものです。
西武のリブロはこんな感じ。

リブロで絶賛発売中!

平積みはされていたんですけど、あまり目につく場所にはなく、冊数も5冊のみでした。
これは初版部数が少ないということか、処女作著者の哀しいところか。
前面に出してくれれば売れる自信はあるんですが、埋もれちゃうと、コツコツ型になってしまいますね。

売れるためには、表紙・タイトル・部数・書店での置かれ方が大事なんだと痛感しました。
中身だけでは厳しいですね。

ただ、阪急コミュニケーションズは、センスのいい大人向けの雑誌「NEWSWEEK」や「PEN」「FIGARO」があるので、ここで新刊情報として掲載されるのはとても大きいと思います。他の出版社よりもメリットが大きいですね。

やっぱり比べてしまうのは、同時期に出る本。
毎日、アマゾンの順位が気になってしまいます。

皆さんも書店で探してみてください。
よかったら購入してください。

もう内容がぼくにとっては知り尽くしていることなので、
一般の人が読んでどんな感想を持つのか、知りたいです。

 

阪急コミュニケーションズ詳細ページ


出演者オーディションここから本格化

 

出演者募集に関して、「LLL」の魅力を語ってみました。

全然語り尽くせませんが、とりあえず短い時間で収めないとと思って、4分以内の動画にしました。

<SKY SOART ψ WINGS/LLLの魅力>

「恋の骨折り損」の問題点を解決させ、原作の良さを引き出している
オリジナルの現代劇として、新しい「恋の骨折り損」を打ち出している
世界標準の稽古法に演出法
SKY SOART ψ WINGSは日本で数少ない、本格的な舞台を創れるカンパニーである
ものすごく成長する

こういったことが挙げられます

 

LLL~恋の骨折り損~特設ページ


「誰でも人前で台本なしに 10分間話せるようになる本」12月18日発売

誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本 発売

皆さん、まもなくぼくの著書が発売となります。 既にアマゾンでは予約注文が開始されています。

誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本

というタイトルです。いいタイトルですよね。
これは、元々副題候補で提案していたものですが、編集担当が気に入って、これをタイトルにしました。
表題候補は「テクニックなんて一つも使わずに話し上手になる方法」でした。

ありがたいことに、既にアマゾンでは予約注文が入っていて、ランキングも高いです。
しかし、ぼくはパワーブロガーでもないですし、大きな団体を率いているわけでもないですし、
人脈は乏しいほうなので、同時期に発売を控える他の著者さんと比べると遅れを取っているかもしれません。

この本の魅力は

  • 即興力をつけられる!
  • 人間力を磨ける!
  • 世界の俳優トレーニングをビジネス教育や一般の教育に応用させた先駆!
  • プレゼン力&スピーチ力がアップ!
  • 不安や緊張に負けず、人生を切り開いていく力を得るためのアドバイスがたくさん!
  • ビジネスマンも俳優も、かなりためになる内容!

という具合に、もう内容は濃密です。

テクニックやノウハウに頼りがちな人は、そんなものを捨てて、この本を読んで、本質的なスキルアップを目指していきましょう。

初著書出版ということで、ありったけのものを注ぎ込みました。
この先、本を出版することがより頻繁になる可能性大ですが(既に新作の話も出ています)、
ここまでパワーを注ぎ込み、ぼくの知恵を圧縮させた本は、これが最初で最後かもしれません。

タイトルはキャッチーでライトな感じです。
実は奥深い、そんな本なのです。

是非、皆さんお買い求めの上、読んでください。
そして、友人・知人の方にご紹介頂けると幸いです。
また、アマゾンでのレビュー投稿もお待ちしております。

本の出版日は12月18日。
20日頃までには、全国の書店に並びます。

ネット注文は、アマゾンだけでなく、セブンネットショッピング楽天ブックでもOKです。
全て送料は無料で、1575円(税込)になります。

直接ぼくに会う機会がある人は、直接販売も出来ます。(サイン入れますよ)
ではでは、あと2週間。お楽しみに。

誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本


Register now


I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.



  or   Login
×