• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • YouTube
  • Cart

コミュ障? なら、インプロで見違える

こんな記事を読みました。

日本語も決め手は「対話力」
 自分の意見を効果的に伝えられる「話し方」のスキルは、あらゆるシーンで役に立つものです。逆に伝えるのが下手だと、自分の評価がぐっと下がってしまうことも…。今回は、話し方で損をしていると思うのはどんな人か選んでもらいました。
1位:要点がまとまっておらず、話が長い
2位:ツバを飛ばして話す
3位:「でも」「だって」とすぐに口答えをする
4位:相手に伝わっているかどうか全く気にせず、早口で自分が言いたいことだけを話す
5位:声が小さすぎる

http://news.ameba.jp/20130716-156/

とんでもなく、レベルの低い内容です……。

しかし、コメント欄には結構当てはまるという声が。

その中で、「コミュ障かも」という声もちらほら出てきます。

 

今、「コミュ障」っていう言い方するんですかね。



確かに、このレベルの内容で当てはまるものがたくさんあるなら、
色々と心配なところです。

 

「コミュ障かも」とか思ってしまう人にも、いい方法があります。

一番いい解決法は、インプロですね。

インプロとゲームの組み合わせです。
自然なコミュニケーション力が身につきます。

しかも、楽しくやれるのがいいですね。

ティーンズの人たちは、声優に憧れる人も多いですが、
演技をして、声を出して、という楽しいワークに、
おのずと夢中になって、コミュニケーション力が増していくでしょう。

今、FEATHER IMPRO ACT PROJECTは、ビジネス向けを中軸としていますが、
若い人たち向けの、インプロクラスなんてのも作れると面白いなぁと思いました。
そうしたら、コミュ障ともおさらばです!

 

インプロやゲームについてはこちらのFEATHER IMPRO ACT PROJECTを。
インプロやゲームで伸ばすことの出来るスキルについてはこちらを。 

 

 

Register now


I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.



  or   Login
×