• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • YouTube
  • Cart

ナショナルシアターとEラーニングの演劇教育

これはイギリスで今年から始まった演劇教育システム。
ナショナルシアターの最高峰の演劇と、E-Learningが一体となり、
後進国日本からすれば、上の上をいく演劇教育に口があんぐりです。

日本でも劇場でナショナルシアターライブが観られるのですが、
イギリスでは、それらを学校の教材に使うということが行われて、
学校に映像が無償提供されるだけでなく、それを使ったテキストまでダウンロードできます。

学校の先生はそれらの教材を使って子供たちに教えます。

いやぁ、すごいですね。
はっきりいって、字幕がないとろくすっぽ観れない日本人からすると、
それらを普通に教材として使えるイギリスの子供たちの英語力はすごいなとも思います。

そして、この上ない教材ですよね。
こんなこと、日本で実現しようとしても、どうすればいいのか。
劇団四季あたりが似たシステムをやってくる可能性はありますが、
まずもっと演劇の質が低ければ単なる亜流にしかならないわけです。

こうした教育システムを、世界中の演劇教育の先生たちにも参考として提供してほしいです。

Register now


I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.



  or   Login
×