• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • YouTube
  • Cart

オーストラリアの旅 1日目 メルボルン市内観光②

このブログはjoomlaというのを使っているのですが、結構使いづらい。
まだ一日目です。

 

メルボルン博物館

王立博覧会ビルの裏手にある「メルボルン博物館(Melbourne Museum)」に行きました。 これが結構でかいとこでした。

 

化石とか

剥製とか

化石とか、剥製とか、虫とか、爬虫類とか、メルボルンの生活用品とか、広い敷地に色々なものが展示されていて、高速で見るのも疲れる量でした。

トラム メルボルン

そしてまた移動。ホテルを目指します。
しかし、メルボルン市内は、様々なストリートがあって、方向感覚もわかりづらく、何度もよくわからないところに行きました。

中華街とレ・ミゼラブル

中華街もありました。
中国人は、本当にどこにでもいますね。
中華街なのに、結構日本料理店もありました。

ようやく着いたホテル「Victoria Hotel」。
メルボルンCBDのど真ん中。かなりいい位置にあります。
歴史的なホテルだそうです。

メルボルン ヴィクトリアホテルは便利

ホテルで少し休憩。
楽しみの一つであった、プールとフィットネスも覗いてみましたが、誰もいないし、狭いし、なんかイメージと異なりました。
でもせっかくですので、ジャグジーに浸かって、しばしゆっくり疲れを癒やしました。

そして観光再開!
いろんなところを歩きまくりましたね~。

メルボルンの街並み

街並みはもちろん、州議事堂(Parliament House)とか、知らない人(Adam Lindsay Gordon)とか、旧大蔵省(Old Treasury Bldg)とか。

国会議事堂

アダム・リンゼイ・ゴードン

 旧大蔵省

まだ夕方にもなっていない時間帯ですが、一日目、まだ続きます。
ブログ……大変。

Register now


I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.



  or   Login
×