• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • YouTube
  • Cart

オーストラリアの旅 1日目 メルボルン市内観光①

タラマリン空港付近のホテルを出たぼくは、一路市内へ。

まずは朝食。
フラッグスタッフ庭園前でタクシーを降りたぼくは、駅すぐにあるお店に入り、クロワッサンを。

朝食はクロワッサン

 

それにしても高い。朝食で千円近く使ってしまうこともあるのです。
つづいて、フラッグスタッフ庭園(Fragstaff Gardens)を散策。

 

鳥

普通に公園にいる鳥がすごい。
かなり鳥の鳴き声が激しいし、木が太くて大きいです。

 

Fragstaff Gardens

フラグスタッフ庭園の次は、クィーン・ヴィクトリア・マーケット(Queen Victoria Market)へ。

その前に、変換器のプラグが合わないことを知ったぼくは、どこかでプラグを買えないかと思っていましたが、中国人のお店ですぐに見つけて買うことが出来ました。助かった。カメラもスマホも充電できないと最悪ですからね。

 

Queen Victoria Market クィーン・ヴィクトリア・マーケットは、巨大で、おおむね観光客向けですが、 奥に進むと、業者向けの肉屋などがありました。

ぼくはここで自分のお土産に、アボリジニ公認のブーメランを購入しました。 それを後日、飛ばしてみた映像がこちらです。

ヴィクトリアマーケットを出た後は、建物などを見ながら東に移動。

ビクトリアマーケット 途中、いきなり大雨になったり、すぐカラっと晴れたり、 寒暖の差もすごく激しく、寒くなったり暑くなったり、面白い気候です。

 ライゴンストリート(Lygon St)付近で、演劇学校を探したんですが、 事前に調べたものの、行った場所に演劇学校はなく、断念。

カールトン庭園(Carlton Gardens)へ到着。

 

カールトン庭園 メルボルン

美しい木々です。
カールトン庭園に隣接して、王立博覧会ビル(The Royal Exhibition Bldg.)があります。
ここはなんと世界遺産に登録されているとか。

中は入ることが出来ませんでしたが、勝手に写真は撮りました。

 

The Royal Exhibition Building

The Royal Exhibition Building 世界遺産

まだ午前中をリポートしています。なのに、結構な量になってきました。
ブログ書くの大変。
to be continued という形で……

Register now


I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.



  or   Login
×