• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • YouTube
  • Cart

創造者のジレンマ

すかそあvol.1公演を観て頂いた知人からは、

「LLLと同じ役者さんなのに全然雰囲気が違っていて、役になっていてすごいと思った」
「舞台があって(ひな壇みたいな)、一方向から観るものだと思っていたので、入った瞬間にわぁ~となって期待感が膨らんだ」
「細かいところまで丁寧に、繊細に創りあげてるなと感心した」

などと、お声を頂きました。

「先日はありがとうございました」
と、逆に頭を下げられたりもしたのですが、これこそ「観客に与えることが出来た」ということで、嬉しいですね。

 

すんごい頑張って、創りあげても、わずかな人にしか観てもらえなかったり
宣伝をしても、一般のお客さんがほとんど来なかったり、
ジレンマが多いのが演劇です。

素晴らしい舞台を創り、提供し、感動などの体験に変えてもらう。
素晴らしい舞台自体は創れても、多くの人に価値を提供するのが難しく、地道な活動を強いられます。

 

わたしたちのグループは、結構実力派ではありますが、
多くの人見知らぬ人に来てもらって、多くの人に価値を提供するという、
マーケティングに関しては未熟です。

RPGゲームのように、コツコツ経験値を積んで、レベルアップしていくしかありません。

ジレンマを抱えながらも、あらゆる面においてレベルアップをしていかなければなりません。
それには時間が必要です。

役者たちには、バイトに精を出すのではなく、レベルアップに精を出して、
次回公演に向かっていってほしいです。

Register now


I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.



  or   Login
×