• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • YouTube
  • Cart

LLLで人生が変わった

ぼくの知り合いで、以前DVDで「ポジティブな悪魔たち」を観たけれど、
今回「LLL」で、生で初めてぼくの芝居を観てくれた人がいます。

後日談として、
その人は、他の客が笑っている中、シクシクと泣いていたといいます。

どうしてかというと、自分がこんなにも楽しく喜べるものがあるなんて知らなかったというのです。
「■■年間、なんでこんなものがあることを知らなかったんだろう」と思っていたそうです。

全てが素晴らしくて、一瞬も見逃せなくて、役者たち皆キラキラ輝いていて、全身で表現されていて、
心が激しく動かされて、泣いていたそうです。

その人は、ずっと過酷な労働環境で、残業100時間とかザラな会社に勤めてきたのですが、
この「LLL」を観てから、もう本当に耐えられなくなって、「自分の人生はこんなんじゃない!」
と新たな道を進みたい願望が、途方もなく大きくなったといいます。

その人は、会社を辞めて、きっと自分が心から幸せに感じられる仕事をするようになるでしょう。

 

こうやって、人の心に届き、行動が変わるきっかけになったり、
人生が変わるきっかけになったりするのは、
演劇をやっていてとても嬉しいことです。

素晴らしい醍醐味だと思います。

それだけに、もっと多くの人に届けられるように、日々研鑽しつつ、
試行錯誤と努力を続けていかなければなりませんね。

 

ちなみに、その人曰く、「ポジティブな悪魔たち」DVDは鬱っぽくなってた
友人に「これでも観て笑って」とあげたそうです。
その後、「ポジティブな悪魔たち」がどれだけきっかけになったかは
わからないけれど、友人は鬱から立ち直ったそうですよ。

Register now


I'm a small Introtext for the Register Module, I can be set in the Backend of the Joomla WS-Register Module.



  or   Login
×