9/17 インプロ

0
1661

昨日はレッスンが無いのにスタジオに行ってしまった小川です。
やてもうた(^^;
なんだかしゃくなので、またもや勝手にブログ当番です。

9/17のインプロクラスは、まずムーブメント。
終わった後、「ゲームの準備するから何か小道具用意して」と言われて、訳の分からないまま適当に私物を机の上に。
ゲームは、物スピーチでした。
机の上の物を使って、喜怒哀楽の内一つの感情のこもったスピーチをする。
喜怒哀楽のくじを引いたら、はいスタート。
考える時間はありません。始まったら止まらずしゃべり続けること。
時間は60秒からスタートして、90秒もしくは120秒に。
瞬発力と発想力、時間が長くなるにつれて話を展開させる能力も必要になってきて。
スピーチは難しい。

インプロは、部下を辞めさせたい上司と困ったチャンの部下。
中々かみ合わなくて、こちらも難しかったですね。
みんな人が良いから、怒りが来ても笑ってごまかしてしまって、中々空気が変わらない。
とりあえず、困ったチャンの部下は、みんな楽しそうにやっていました。