マイム最終日

0
1726

miyautiです。まだまだ暑いですが夏も終わりですね。今日のスタニスラフスキークラスはパントマイムの最終日でした。まずは重さが変わるスーツケースを運ぶマイムをやりました。パフォーマンスなどでよく見るやつですね。ですが、実際やってみると重労働f^_^;)集中を切らすと鞄が伸びたり地面にめり込んだりしますw。これもパフォーマンスでよくみるやつですが、次は実際に物を持っても良いのですが、その持った物が意思を持っていて勝手に何処かへ行こうとしたり、自分に張り付いてきたり、それをマイムで表現します。なにか意思を持たせる手のひらサイズの物を用意するように言われ、鞄をまさぐってると、何故かふ◯っしーのぬいぐるみのキーホルダーがw。。。思いっきり引っ張ったり投げたり踏みつけたりと活躍してもらいましたww
最後は二人一組で大きな木を切ったり、引っ越しの荷物を運ぶマイムをやりました。
引っ越しの荷物はテレビや本棚や冷蔵庫や別役さんのカエサルみたいな銅像(!?)などをマイムで運びました。お互いにどんな物を持ってるかイメージを共有できず、絵に書いてみて、やっとわかるほど。。。もっと物事をシンプルに考えられるようになりたいですね(。-_-。)
と、こんな感じでした。ではまた( ´ ▽ ` )ノ