夏休みも終わり!

1
1384

こんにちわ、暑い日も続きますがお元気でしょうか。

夏休み明け、第一回目のレッスンでした。
高嶋です。

今回は前回の「夜への長い旅路」が終わり、次のテキストまでの
合間の一日、ということで
スピーチトレーニングを行いました。

しかし、やり方がちょっと変わってます。
普通だったら、
何らかのテーマがあって、準備時間を設けて、さあ発表!
みたいなもんだと思うんですが、
今回はパソコンの検索エンジンを使います。
あるワードを渡されて、それを検索し、スピーチできそうな内容のものを選択。
そして、その内容を自分の頭に入れて、見ずに発表。
簡単そう?
そう思うでしょ?
でもワードを渡されてから、発表までの時間は5分。
やってみたらわかるけど、時間が短い!
かなり脳みそフル回転でした。

私は3回まわってきたんですが、
ガタガタでした!
三越の話題とか選んじゃったけど、興味ないもの!
でも、これはただのいいわけであります。
だってスイチさんは全然有名じゃないミュージシャンのわいせつ事件を立派に
スピーチしてましたから。
流石です。

それでは来週は誰にしようかな。
梶君にお願いしよう。
彼はとてもいい人だから引受けてくれるに違いない。

それではさようなら~

検索即興スピーチパソコンで検索したワードから記事を探して説明する

1コメント

  1. >全然有名じゃないミュージシャンのわいせつ事件
    あれはひどかった…
    なんで得意分野が出てこないのかねー。
    というかやはり、いろんなことに興味を持っておくって大事。。

Comments are closed.