火曜クラス

0
1620

こんばんわ。火曜インプロクラス5月に突入しました、初ブログ当番の長尾です。

今週の火曜クラスはポールの話にも花が咲いて面白かったです。噂では合宿なんて話題がでてましたけど、本当ですか!?実現したら絶対受けたいですね!!!

もちろん次回までにはもうちょっと英語できているように、勉強しときます。

Tくん次回ぜひみんなでクラスでようねーーー。絶対損しないよ。多分T君も出たら2割増しくらいにクラスが盛り上がると思う。て、舞台稽古サボって2日間クラス出た私からのラブコールです(笑)

さて、冗談はさておき。今週は病欠の人もいたのでちょっと真面目・簡潔にさらってみます。

今週のメニュー

ムーブメント
①ホップステップジャンプからの最後の着地で床に沈むように寝る(脱力)

②手を挙げる→その手を反対側に巻き付けてかがむ→仰向けになりながら手を頭の上(床)におく。立ち上がる時は逆。


・首を振り子みたく左右にふる
・首で円を描く
・首で8の字を描く

シアターゲーム
①二人ペアで相方のマネをする
②ワンテンポずらしてマネをする

インプロ
(コントラスト)

A観た映画がとても気に入った、アクションやCG効果など素晴らしいと褒め称える

Bハリウッドらしい金をかけたスペクタクル重視の映画だったので辟易としている

メニュー以上でした。

毎回人のインプロ見てると凄い勉強になります、同時に指摘してもらったり人のをみていてもっと自分はこういう所をやれるようにならないとなって教えてもらえることも沢山あって発見の連続です。

ポールの授業でもそうだったけど、やっぱり他人については気づくことが多くても、自分が人に対してどう映ってるか(仕草・性格・外見・空気etc)なかなか気づくことができなかったり、面倒で無視してしまいがちなことが多いので、人の意見を聞くチャンスがあるのって本当にありがたいなって思います。

来週のインプロもどんな発見があるのか楽しみです。

インプロ「映画館」