アドヴァンスクラス 継続生がんばる

0
1315

今月は、カードを引いてのインプロが主体なアドヴァンスクラス。
カードの引き方によっては、かなり難度が高くなります。

複雑目なシチュエーションカードと、
役者1人1枚キャラクターカードを引き、
そこから想像を膨らまし、ドラマを作ります。

これまでは、すぐに即興で始める分、
役作りも弱く、面白すぎて笑ってしまうこともしばしば。

10/25は、一人一人が綿密に構成を立てる練習をしました。
ドラマの構想力だけでなく、ちゃんとディレクションできるかということも問われるワークです。

こんな感じで、ワークシートにびっしり記入。
シチュエーション&キャラクター

その後、一人一人が作ったワークシート(全員引いたカードが違います)
に基づいて、どういう風に演じるかディレクションしてもらい、いざ演技。

その様子を撮影しましたので、youtubeにあげておきます。

短い時間で考えて、ぶっつけ本番でやったにしては、結構しっかりしたものができたと思います。さすが適応力高いですね。