大切なこと。考えること。

0
1369

初投稿になります! 立川彩乃です!

初投稿…、出来ているでしょうか…。機械が物凄くニガテです(-o-;)

さてさて、今週水曜日のスタニスラフスキー・トータルアクティングは、

スタニフラフスキーの歴史&分析に入りました!

彼が人生の中で出会った人、やってきたこと考えたことを追いながら、芝居に必要な要素とは何かを聞き考えていきました。

そこで私が思ったことは、『考えること』の大切さです。

彼は生涯、俳優訓練について何が大切か、何が必要かを考え続けたそうです。

認められても、それに甘んじることなく、考え続けるという向上心があったからこそ素晴らしいものが生み出されてきたのかな…、と思ってみたり。

そして、
その後はみんなでディスカッションを行いました!

23の俳優に必要な要素を見て、
その重要性など、みんなで話合いました。

必要だと思っても、自分から思いつくかと言われるとそうはいかないな…、と思ったり、

また、みなさんの意見を聞き、話していくことで、新しい発見があるのだと改めて実感しました。

考え、ぶつかり、表現する。
まだまだ、わからないことだらけですが、これからも精進していきたいと思います(o^∀^o)

スタニスラフスキー 理論&ディスカッション