12月15日⭐スタニスラフスキー

0
1263

新しいテーマ

『想像力』( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

体験レッスンに参加の方が3名で、賑やかでした。

⚫2つのグループにわかれて、美術図鑑と演劇図鑑を使って、想像力を‼

パッと開いて1分間、そのページの写真、または絵について、語る。

もちろん、作り話です。

いかにも、もっともらしく話すか。

瞬間的に。

次は、他の人が本を開き、テーマを決めてもらい、1分が語る。

テーマは何でもいいです。

私は、積み上げられた石の塀の写真をみて、テーマは『平和』で語りました。

⚫行動の書かれた紙を、くじ引きみたいに選び、その行動を正当化する。

理由付けする。

例『眼鏡をかける』

なぜ、眼鏡をかけるのか。

これから勉強するために眼鏡をかける。

福田さん⭐『土を掘る』

タイムカプセルを取り出すために、土を掘る。

みんな、おもしろかったです。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

⭐時、場所、状況をセットする。

できれば、ドラマチックに。

私は、美術図鑑を開いて、話を作るのが好きだと思った。

どのページでも、ずっと語っていられると思った。

カードを選んで行動を、時、場所、状況を作るのが、苦手でした。

できれば、ドラマテックに。

マイムが酷い。

苦手なことがわかってよかったです。

これから攻略したいと思います。