11/16 洗車とオ-ラ

0
1124

11/16 ゲーム&インプロクラス

◎ゲーム「洗車」

写真と照らし合わせながら、架空の車を作り洗車しました。共有するイメージが崩れないように車の細部まで丁寧に構築する必要がありましたが、サイズがサイズなので、ところどころズレが生じていたり…そのたびに修正を繰り返してました。そしてやはり窓ガラスに激突したり、めりこんだ人がチラホラ…笑 皆さん、お疲れ様でした!

◎インプロコントラスト「オ-ラ」

A:TVでBさんと共演。自分は虫けらのように、オ-ラの無い人間だと思っている。Bさんのオ-ラはすごい。

B:人生で大成功を収め、今なお成長している。いつでも高みを目指していきたい。

C:司会、インタビュー

Bの堂々たる威厳や存在感を表現するには格好たる自身や心の余裕、またはその動機や裏付け、成功を収めた際の輝かしい姿をイメージすると良いと思います。またAとの格差をはっきりさせるとより対比関係が分かりやすくなると思います。

インタビュア-は見ている人がより興味を引き付けられるように、柔軟に話を広げつつ、二人の関係性にフォーカスしながら、会話を盛り上げていけると良いと思います。また、今回は即興なので限界があるとは思いますが、自分の得ている知識や事前にリサーチしたデ-タなどを織り混ぜて対話を進められればより良いと思いました。

石田