8/31 水曜日

0
1265

連続投稿すみません。
スタニスクラス脇田です!

31日のレッスンは「行動の連鎖」と「行動の心理」

行動の連鎖はお芝居をする上でかなり重要な内容でした。
何かの役をもらったとしてその役を生かせるには行動につながりがなければいけない。
また前後の台本にも書かれていないような行動を読み取りどのような目的をもって行おうとしているのかを考えるだけで、リアリティの増す演技になるかなど大事な要素を机上で学びました。

行動の心理は三単一の法則=「時」、「所」、「状況」です。
上記三つを意識するだけで与えられた演目がどんどん変わっていきます。

これらをマイムで行うのはとても難しいです・・。
しかしこれらを意識することでどんどん変わっていくその人の行う演技。。
本日のレッスンも大変勉強になりました!

シェア
前の記事8/24稽古
次の記事本当に その2