8/24稽古

0
1274

8/24二週間の休みを挟んでマイムの総決算をやりました。

まずはマイムで何を投げるかを瞬間に言葉に発して投げられた方はその投げられたものを瞬時に想像して受け取るというもの

何を投げるかを想像してつかんだ感触やその物の大きさ、質感を想像して相手に投げなくてはいけないし言われた方もまた、いかに言われたものを理解して想像できるかを試されるレッスンでした。

個人的にはうまく出来た箇所もあって楽しかったです。

次に人数の関係もあり、4人でマイムで設定を決めて表現するレッスンです。
マイムという事と想像力を必要とするだけになんでもありでした。
設定を決めただけでしたが、始めてみると難しい・・。

ちゃんと最後をどうするか決めておかないとぐだってしまい、ストーリーも進まないしドラマも起させないとつまらないのですがそこは別役さんにやって頂きました。
僕はただただリアクションに困ってました。

次に引っ越しをやりました。
共同して何かを行うというのは常に物体のイメージをしてこの状態での家具の持つ位置や高さを相手をよく見て表現をしないとその物体がなんなのかすぐに消えてしまいます。
イメージの持続力・・・大変です。

最後は複合してみんなで家を作りました。
何で作るかを話しあって、お菓子で作ることにはしましたが相手がどこに何を使用したお菓子なのかどこに配置して現在はどのように存在をしているか、その上でどんどん完成をさせていかなくちゃいけない。

最終的には自分にもその家のイメージを沸かせることのできる家ができたかなと思いすっごく勉強になりましたし楽しかったです。これからも想像力を高めていきたいと思います。

意志を持つ物体引っ越し

ミッション・イン・ポシブル

シェア
前の記事本当に
次の記事8/31 水曜日