パフォーマンスクラス タイトル発表!

0
1588

皆さんこんにちは!

スクール生の矢野です!

前回のパフォーマンスクラスでは、戯曲の選定と初見読み、役割分担をしました!

戯曲の選定と言いましても、今回は別役さんの新作書き下ろし作品でやることになりました!!

そのタイトルとは、、、

 

「救いようのない救世主」!!(ドンッ!)

タイトルに関して、磯部くんが感動してました。

たしかに綺麗なタイトルですよね^ ^

内容はまたのお楽しみ!ということで

その後に皆んなで初見読みをしました。

別役さん曰く、初めて読む時がお客さんと同じ感覚で読める最初で最後のタイミングだから大切にして欲しいとのことで、初見ではありながら感情を瞬間で込めて本気で読んでくれとのことでした。読んだ感想としては「ふざけているようでかなり深い!!」という感じ。

天然揃いの4人らしく表面上はファルスだな!って感じですが最後まで観るとテーマ性の深さに驚く!(はず!僕らが上手く演じきれば!)

とにかくこれからどう形になっていくのか楽しみです!

次に、役割分担をしました。

音響、小道具、大道具、、、etc

パフォーマンスクラスでは普通に舞台に出る役者が、やらないような裏仕事、スタッフワークも含めて自分達でやります。

大変なところでもありますが、逆に役者をやっていると忘れがちな裏方さんへの感謝や演技しか出来ないなんていう劇団のお荷物になることを避ける上で大変学びになります。

僕は、音響と広告です。

かなり重要なポジションなので、楽しみつつも責任感持って頑張ります!

8月に向けてさあ、張り切っていきます!

またそれでは!