2/28 顧客の信頼を得るには

1
1462

どうも石田です

2/28のインプロ、まずBlind Sculptureというゲ-ムから。

片方がポ-ズをとり、もう片方が目を閉じたまま相手の身体に触れ、ポ-ズを再現します。指の先、足の先まで忠実に再現出来るよう頭の中でイメージを繋げていきます。以外にも難しかったのが、指が顔に触れている時の位置でした。後半はレベルアップして、部屋の中を移動した相手を探しだした上で、接触し再現しなければなりませんでした💦探すことで時間をロスすると、より短い時間で再現しなければならず焦ります。余裕がありません。だから相手の気配や足音に集中して耳を澄ませるのですが、なんと水地さんが気配を惑わしてきましたwややこしい!このゲ-ムもっと大人数でやったら、余計分からなくなるだろうな😰触れる前に相手にたどり着つける気がしないw姉さんの真後ろに立っていたのに気付いてもらえなかった時は笑いましたけどねw

次はインプロコンクリフト「保険の勧誘」

A:保険の加入は必要だと思うが、なるべく安いものにしたい

外交員:絶対になるべく高く、以上の保険に入らせたい

dav

インプロの中でも最難関です。まず戦略を練り、知識を得るため勉強会を行いました。ガン保険に特化したもの、三大疾病・七大生活習慣病に手厚いもの、女性特有の病気に特化したもの、支払いを始める時期、終了する時期、死亡保証の有無による負担の変化など、保険と1口に言っても様々な要素があり、顧客が負担と保証内容のバランスをどのように考えているかを熟知した上で最も最適な内容を勧める必要があると思いました。また、保険を勧めるだけでなく、顧客の話に耳を傾け、信頼を得ることが第一であると思います。

  1. dav

最後までお読み頂き、有り難うございました!

 

1コメント

  1. 出た保険のインプロ!
    分からないところは想像で補うことも出来るのですが、想像が、妄想とならないように想像の下地となる予備知識をしっかり揃えないと撃沈しますね笑

Comments are closed.