新年一発目I do I want

0
1362

明けましておめでとうございます、轟です!

昨年7月から始まったI do I wantも気づけば残り2ヶ月となりました。

始めたばかりの頃はレッスン開始前わりと憂鬱でしたが、「今日はこんな設定でやってみよう」とか「こういうキャラでやってみよう」とか考えて対応できるまでになってきました。すごいなぁ、続けるって力になるなぁと実感します!

I doでもI wantでも査定が終わり、いよいよ本来の形I do I wantミックスに突入しました!

いきなりミックスだと出来ないから、2つに分けてただけだったんですね。。

人によってdoの方が言いやすい、wantの方が言いやすいは見られますが、ここはバランスの良さも考えて言語化することが大事になります。

今までより断然ひっきりなしに喋るため、ペアの時は賑やか過ぎる…ので、聞くのも大変になります。口も耳も倍で働くため、ぶっちゃけ一回やった後の疲労感半端ないっす。

ソロとペアをやった後に、一人ずつdoとwantとimageをそれぞれ幾つ言えたか他の人にカウントしてもらい、3分間内でバランス良く出来てるかチェックも行いました。数字は正直です。3分間で合計100言えれば合格ラインですが、普段からスロースターター気味だとあっと言う間に終わってしまいます。100越えてもバランスがあまり良くないとあちゃーってなります。

もの凄い単純に計算すると、1分間で33個→2秒間に1個以上、その上1分間の内に3種類を約10個以上ずつ。。私だけかもしれませんが、やっている間は数やバランスを自覚できません。。

 

次回から、いよいよミックスを駆使してテキスト(台本)を3次元にしていきます!規模は未だ決まってませんが、発表もやります!自分の中にまた新しい目標が出来て嬉しい限りです、頑張ります。