スタニスラフスキートータルアクティング6月12日

0
1552

こんにちは。渡部です。
今回、初めてブログを書かせていただき、緊張してます・・・(><)

先週の土曜クラスに引き続き「重心とバランス」の二回目でした。
まずは、二人組みになってお互いに相手の前まで歩く、ということをしました。
ただ目を瞑るだけでも真っ直ぐに歩いくことが難しいのに、首の角度を変えたりなどして少し歩いただけでクラクラしそうになりました。
普段の歩く姿勢がゆがんでいることに改めて気づきました。

つぎに、先生が用意したタコ糸の輪をいくつか固定し、かなり激しいけんけんぱをしました。
ただ輪の中を飛んでみたり、片足でだけ跳んだりしました。 狭い範囲で体の重心をどこにもっていけばいいのか、その重心を支えるためのバランスの取りかたはどうかなどを考えながら動きました。

蒸し暑い東京の夜に不慣れなせいもあり、大汗をかいてのレッスンでした。(●´ω`●)