スタニスラフスキートータルアクティング

0
1497

こんにちは!!松永です。

今回のテーマは「重心とバランス」でした。

新しい方が2人増えて賑やかな土曜クラス。

はじめはスタジオ内で障害物を散りばめて、だるまさんを殺しに行くというゲーム形式でバランス感覚を鍛えました。

だるまさんとスパイと殺し屋とに分かれて始めます。
5,6回やりましたが、くじ運が強いのか弱いのか、常に殺し屋でした。さらに、大体序盤でやられてしまって、どうもギリギリを狙いすぎて動いてしまいました。

そしてついに、待ちに待った階段を使ってのバランス感覚の訓練です。

いろんな体勢をして登り降りするんですけど、僕は、首を横に90度曲げてパターンが一番難しく怖かったです。

重要じゃない事なんてないと思いますが、重心とバランスはやっぱり大事にしたいです。

人間の構造上で一番いい姿勢を見つけたいな。

だるまさんが殺し屋①だるまさんが殺し屋②

ライトを当てられるとフリーズ指示するほうも大変