2017・9・2 アドバンスクラス

0
1449

こんにちわ辻でございます。

先日のアドヴァンスクラスですが、私個人としては非常に収穫のあった回となりました。

まず、感情のトリガーが使えたこと。
上記の件は参加者全員でトレーニングをしたのですが、皆感情の爆発→OFFこの繰り返しに柔軟に対応できるようになり、その後の台本の感情が爆発するシーンではスムーズにその感情に入っていけておりました。

この感情を爆発させるシーン。というのが私は苦手で、苦手ゆえにそのシーンの前段階をしっかり考え今どのように感情が動いて・・・今!
となんだか色々と複雑に考えており、いざ通してやると感情が爆発するようなエネルギーが出ていなかったり、急に我に帰ってしらけてしまう様な事が多々あったので、今回気付かされた「感情のトリガーを引く」この感覚をしっかりと取り入れていこうと思いました。

また、場面中の「間」や、移動する際の細かな行動をする際にI DO I WANT を取り入れてみたのですが・・・非常にやりやすい!心の動き、プロセスがしっかりと感じられ、行動も正当化がしやすい!最高でござった・・・

これらを、トータル的に使えたことが今回学べたことです。バンバン使っていきたいです。よろしく候。