秋川渓谷でバーベキューをやってきました

0
1785

久しぶりのスクールみんなでのBBQ。

ちょっと小雨になるときがあったけど、曇りのおかげでむしろ涼しい、ある意味絶好のBBQ日和でした。

運転手は、大型免許を取得している辻君。いつもありがとう!

飯田橋のスタジオから、中央道にのって八王子インターに向かいます。予定は1時間半でしたが、渋滞に巻き込まれて結局3時間かかってしまいました。電車で先に向かっていたメンバーを散々待たせる羽目になってしまいました。申し訳ない…

磯山君は、待たされていじけていたと思いきや、石の積上げに夢中していたようです。

今年も私は焼き専門になると思いきや、轟さんと磯山君という、料理好きの助っ人が登場!

それに轟さんはお稲荷さんを、磯山君はパウンドケーキを作ってきてくれました。

自然に囲まれて食べるパウンドケーキは格別です。

鶏肉、牛肉、ソーセージ、鮭のホイル焼きに、バンズまで買って作ったハンバーガー。

ジャガイモ、ズッキーニ、おナスのお野菜もしっかり食べて、締めには焼きそばまで作って大満足。

川とBBQしている場所とは歩いて10歩ほど。ひんやり冷たく、透き通った秋川で、思いっきり大はしゃぎ。

私には、道脇君はただただお父さんにしか見えない。

スイカ割りも行いました。スクールで、目を閉じて目的の地点に向かうというエクササイズを行っているので、みんなあとすこしという感じで、割れるまでは至りませんでした。そんな中、われらがパパ、道脇君の一撃がスイカをとらえ、見事勝者に!

(もう一度言いますが、やっぱりパパにしか見えない。特に昭和のおやじ。)

スイカを食べていてなぜかみんな種飛ばしをやり始め、

一列になって川に向かって「プッ!」、種を口からつぎつぎ発射!

川でしっかり冷やしてあったスイカ、おいしかったです。

年に一回くらいしかこういった機会は設けられませんが

改めて思うのは、遊ぶのは素晴らしいですね。次々と名もつかない遊びを考案して、各々好きなことを見つけ、面白そうだったら仲間が加わり、発展して大はしゃぎ。子どもみたいに頭を自由にできてよかったです。

こういった機会は大切にしていきたいですね。

スクールから外れて、みんな大はしゃぎで、

ただ楽しむ日があってもいいじゃない^^