ゲーム&インプロ ールームメイトー

1
1772

おはようございます

今日のブログ当番はコムロです

道脇さんのブログのように簡潔に書く力を身に着けたいですが私は私でいつも通りに書いていきます(‘ω’)

まずはゲームについてですね

今回はゾンビゲームでした!

全員で大きな円を作り一人が中心に立ちます。ゾンビが誰かひとりターゲットを決めその人に向かって歩くんですが、ターゲットになった人は別な誰かにアイコンタクトを送りゾンビにタッチされる前に自分の名前を呼んでもらいます。

タッチされる前に呼んでもらえたらセーフ。呼ばれる前にタッチされたらアウトになります

やってみると瞬時に名前が出てこなかったりアイコンタクトに気づけなかったりして案外難しかったです。

でもだんだん皆慣れてくるのでゾンビから抜け出すのに時間がかかってくるんですよ。いやー大変でした(笑

ゾンビーゲーム

次にインプロです

今回のインプロは今までで一番といっても過言ではないほどに学びを得ることができました✰

題は『ルームメイト』で一方は綺麗好きのしっかりもの、もう一方は怠け者ですぐに汚しちゃうような役です。

いかにして二人の明暗をだすか、自分の目的を果たすか、他もろもろ…相変わらず考えることがいっぱいあるんですけどマイペースに頑張っております

私の場合今までインプロをするときはどちらかというとコメディ寄りになってしまうんですが今回はペアの人の案でシリアスな状況をやることに!初だったので結構緊張したんですがシリアスを演じるのもめちゃめちゃ面白いということに気づきました!

今までインプロをやった中で、初めてその空間にその役として存在できたかもしれない…(ほんの少しは…)と思えました(;’∀’)

自分の課題としてもっといろんな感情や想いを爆発させるというのが一つにあるので来週もそこを意識して頑張っていきます!

すこし短めではありますがそろそろ失礼します!

来週のブログ当番は……まあその時になればわかります。

ではでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1コメント

  1. 「ペアの人」はシリアスが好きですからねぇ・・・(笑)
    でも結果成長出来たんですね!いいなぁ!

Comments are closed.