3月15日(水)スタニスラフスキー・トータルアクティング

2
1592

こんにちわ!スタニスラフスキー・トータルアクティングでレッスンを受けさせてもらっている北川です!突然ですがクイズを1問!

“Aえる,Bきもの,Cまれ,Dごみ,ABゆC=?ABCDに同じものが入るとき?に入る言葉は?”という問題です!答えは後程😅

話は変わり本題へ💦今日のゲームはみんな仰向けに寝転び「あーー」と声をだし音程を合わせながら限界まで声をだし続け限界まで出しきったら次は自分の好きな音程でまた「あーー」と声をだすこれを繰り返し途中途中で合図が出たときにみんなの音程を合わせると言った目に見えない意識?力?が必要となるゲームでした!その後も「あーー」の声を拍手に変えたものや円になり中指だけ隣の人と繋ぎ中指が離れたら手を叩くこともし、自分にはファーが見つからずとてもとてと手こずりました笑

ここで、急ですがクイズの答えを😅答えは…俳優です!理由がわからない人は今夜はナゾトレと検索していただければ…笑読み方、物の捉え方?を変えるだけで同じ文字が一つの言葉に…僕ももっと頭を柔らかくして一つの目線で感じたり考えたりするのではなく様々な見方考え方をしてゲームでは感じることのできなかった一体感や目に見えない力?をつけたいなとクイズの答えを無理矢理ゲームをやった感想に変えました😄

ゲームが終わりインプロヘ。今回のインプロは葬式…しかも、3人の子供のうち2人はお金の配分が気になってると言う内容で父親からは遺書が😲内容も愛人やペットに遺産を渡したりと様々な物があり普段味わえない経験をさせてもらいました!葬式などの内容になると自分の中では静かなイメージがあるもののこれは演技。何かきっかけをつくりたいものの自分には何もできず周りにおんぶにだっこでした💦

普段の日常でも周りではいろんな事が起きてると思うのでこれからは周りをみることも心がけて頑張りたいと思います😁

長文は苦手ですが、頑張って書きました!最後まで読んでいただきありがとうございました!!

シェア
前の記事Sakura,angelica,forever…
次の記事役作り

2 コメント

  1. アンサンブル難しいですよね・・・!
    陸上競技のリレー、サッカーのパス&シュート、そして、音楽におけるオーケストラ。
    アイコンタクトなど目に見える指示があるとより分かりやすいですが、なくても自然と通じ合うものがありますよね。
    舞台においても、それは重要で、目に見えないコミュニケーションから生まれる一体感がないと、なんとなくズレた感じがしてしまいますね!
    演じる時にもそんな、目に見えないけれど確かにそこにある相手との通じ合いを意識していきたいですね!
    葬式はシリアスなシーンなだけに相当なエネルギーと集中が必要でしたね!

  2. なぜか「スタニスラフスキー・トータルアクティング」と書かれてるけど、
    「シアターゲーム&インプロヴァイゼイション」だよ!

Comments are closed.