シアターゲーム&インプロヴァイゼイションで映像演技

0
1408

ちょっと特別企画で、グループインプロ中にカメラを入れ、映像演技にもチャレンジしてもらいました。
普段、舞台向けの演技しかやっていないので、「カメラを向けられているときは映像演技を意識して」という指示に戸惑いがありました。映像で切り抜かれると、いろいろと気づきがあります。「表情が弱いな」とか「動きすぎだな」とか。

しかし、インプロの延長線上で考えていけば、わざとらしい演技を回避できるので、映像演技としても強みになります。あとは、ある程度、映像ならではのコツを理解することですね。
生徒たちも、1回目より2回目のほうがよく出来ていました。

映像をまとめたものをユーチューブに公開しました。
ご覧あれ。

にしても、YouTubeはサムネイル画像を抽出された3つの画像から選べるんですが、
2つの作品の6つの画像が、全部與座君が映っているところという。
なんか変なAI選別かかっているのかと思うくらいでした。