最難関インプロ!

0
1332

こんばんは!お久しぶりです!矢野です!

今回は激しいゲームから始まりました。

名付けるとすれば「蛇ゲーム」(正式名称聞き忘れてしまいましたっ!)

1人が蛇役となり、蛇のように伸びの姿勢で寝転がり腕と足で逃げ惑う人々を挟みます。挟まれた人は新たな蛇の仲間となり、残りの人々を追い、全員が蛇役になるまで続けられるという恐ろしい(?)ゲームです。どれだけ自分の身体をコントロール出来るかが鍵になります。

今回は僕の蛇から始まり、何回かやりましたが、最年少の北川くんが強い!!!若さを感じました(矢野と1歳差) 磯山さんの蛇も半端ない活動量でした。仲間ができた時はもっとコミュニケーションをとって、効率的に協力して相手を追い込めたら良かったなと思いました。

さて、インプロは1年間の中で最も難しいと噂されている 「保険」。なるべく安く保険に入りたいAさんとなるべく高く保険に入らせたい保険屋さんの対立です。お客に信頼され、話術を駆使して、お客に納得させる形でより高い保険に入らせることが求められます。まずは保険の勉強タイムをとり、勉強・・・大学生が多いクラスなので皆苦戦していました(笑)

そして実際にやってみましたが、相手に信頼される為に相手の立場にたって最適な保険を勧めること。そして雑談なので相手との親密度を高めることが大事でした。僕はというと保険の営業員らしくない行動(話をこすったり)や言葉遣い(けっこうとかやっぱりなどの曖昧な言葉)が多く保険屋さんらしくなかったとのこと(IDOをさらに極めなければ!)。また、導入部分でのぎこちなさも指摘して頂きました。

難しいですね・・・保険屋さんに潜入してプロの技を盗みたいものです!またそれでは!