12/5のI WANT!

0
1203

澤木さんより(ナゼか今度は)バトンを手渡されました(笑)ひろりんデス!この日は今月入って初の日曜稽古、通常レッスンもお休みで朝から夜まで(飯休憩2回挟みつつも)ビッチリの長丁場でした・・この日よりI WANTもいよいよ佳境のエピソード3突入です!
このエピソードの序盤は神主が大暴走で?演じる小生もかなりテンパってます(って、いつもか?)詳しくはネタバレ厳禁なんで内緒ですが、ちょっととんでもない展開になってしまい心臓バクバクでした(笑)にしても小生の芝居にイチイチ笑いが起るのは何故?!しまいには神主が笑われてるのか小生が笑われてるのか分かんなくなっちゃって・・それで稽古場が和むなら「まぁイイか」(笑)でも何か愉快がれない(苦笑)
先日芝居観に行った時、知り合いの女優さんがコメディリリーフ的な役をハジけまくって演ってるの見て「よしオレも!」とふっきれたハズだったが・・まだまだ青いな(苦笑)
そしてこの日は「立ち位置」というものを改めて考えさせられました。作品上のキャラクターの立ち位置は勿論、舞台上の自分&共演者の立ち位置・・自然に見えて、客席からもよく見える位置に立つこと。自然に出来ると思ってた?ことが意外と難しかったりと、芝居ってホント奥が深い・・今後色々と試行しつつ、しっかり固めていきたいものですね!
こうして長い1日をかいつまんでレポートしました(笑)お次はハルさんお願いします♪