11/22(日) Q&A

0
1228

多忙な別役さんの代打水地が担当します。
別役さんにはもうちょっと落ち着いてから書いてもらいましょうね。

朝10時に集合!
まずは前回の稽古で作成した「人物ヒストリー」「人物カルテ」を仕上げ、
その後、Q&Aに突入!

Q&Aにはpart1とpart2がありますが、
どちらも役作りのために行うものです。

お互いの役について質問しあいます。
円になってイスに座り、質問したい人は立ってその人のところへ行きます。

part1役に入らず、情報を引き出していきます。
決めていなかったことを質問されることもありますが、
それはその場で答えます。(あとで修正してもOK)
嘘をつかずに正直に答えます。
ですから、
「私のことどう思っていますか?」
「あー、キライですね」
というのもあるわけです。

質問によって、役の情報を引き出していくので、
質問にもセンスが問われます。
これが、結構難しい。。

そしてpart2!
今度は役に入って行います。
実際に台本に入る前に、役になって相手とコミュニケーションを取ります。
今度は、納得いかないことや聞きたいこと、物申したいことを、
感情的にぶつけていきます。
ですから、口げんかになったり、ちょっと激しくなりますね…。
でも、終わったらしっかり仲直り!←これ重要。

これは役にもよりますが、感情的な役だったり、
不満をたくさん抱えている役だと、
感情をぶつけるというのは、パワーが必要で大変ですが、
役作りにはとても効果的です。

夜9時過ぎにすべて終了!

次はいよいよI WANT!!
いきなり出番ですよぉ。がんばります。
ではでは、次の稽古日誌は神主広井さんにお願いします。

休憩中 落書き休憩中 ただでは撮られません

Q&A Q&A 大竜vs大竜

シェア
前の記事NEWS
次の記事Peter Pan