11月16日稽古日誌

3
1225

さて、脚本読解を終えてこの日は次のステップへ。

役作りのために「人物カルテ」「人物ヒストリー」の記入をしました。

カルテではその人物の家族構成からその人物の好み、趣味趣向を書き出し、ヒストリーではその人物の経験してきた出来事などを含めて幼少時代から現在までを書き出します。いわば役の自分史ですね。

ほかにも「火・土・風・水」の特徴と役の性格を照らし合わせて考えてみたり(エレメント)。

私の場合は相手役がダブルキャストなのでヒストリーが途中で二つに分かれるという珍しいヒストリーになりました。
後半は2人の大竜とカップルとしての擦り合わせをしながらのヒストリーづくりとなりました。

さて次回は今回つくったものをもとに質問をしあうQ&A。そして門外不出(?)のI WANT!!楽しみです!

ということで次回は別役さんお願いします。

シェア
前の記事『恋するネズミ』
次の記事NEWS

3 コメント

  1. いちおう役者だし他の人ひととおりまわったようだしありなのかと思ったんですけど。
    じゃーすいちさんで。

Comments are closed.