役者インタビュー!

4
1299

ドモ♪役者インタビュー1番手を仰せつかってしまった広井です!前公演の時、インタビュー廻ってくるのが遅いと不満を言ったが為に(小生はキレイに忘却の彼方でしたが(笑))先陣を切るハメになりました・・などとボヤキはそこそこに(笑)早速参ります!

1・自分の役はどんな人物ですか?
小さな町の小さな神社の神主さんです。渋々実家を継いだ(とはいえ未だ実権は宮司の父親に握られてマス)ので、神職としては未だ半人前ですが(苦笑)彼なりに向上心もあり?天床神社を日本有数のパワースポットにすべく(笑)奮闘してます!

2・役を演じる上で、どのような点が難しいと思いますか?
やはり特殊な職種を演じるので、実際の神主さんにウソだと思われないよう、リアリティを持たせるのが大変です。何せ今回色々調べてく上で、寺と神社の違いを初めて実感したようなもんですから(苦笑)あとドラマの世界観からビミョーに外れたアウトサイダー的キャラ?なんで、世界観を壊すことなく存在しなければならないのにも苦労しそうです。でももしかしたら一番、一般の目線に近いキャラかも知れないので、ドラマと観客を繋ぐ橋渡し的な存在となれればいいな♪とは思ってます。

3・公演を通して、どのような点で成長したいと思いますか?
神主同様、演技者として未だ半人前ですが(苦笑)これからも一歩一歩成長して行きたいと思っています。それだけでなく共演やスタッフの皆さん、何より作品そのものにもっと貢献できるようになりたいですね。演技を学び始めてから、日常で見過ごしがちな多くの物事に出会えました。今後もその発見と驚きを一人でも多くの人に伝えて行きたいです。

4・今回の公演で、是非とも観てほしいと思うところは?
別役先生へ:素の3枚目ぶりを役に生かしていただき?感謝してますが、そろそろコメディリリーフは卒業したい(笑)今回はそうした役どころの総決算的演技としたいです。ただやり過ぎ厳禁!共演のT嬢からも「考え過ぎない方がイイ」って言われてますしね(笑)

5・あなたが遠山優丞を演じるなら、どのように演じたいですか?
私が演るとなると、どうしても不器用で人間臭い優丞さんになっちゃうんだろうな(苦笑)優丞さんって私的にはスマートに見えてしまうので、そういう優丞像も芝居に人間味が出て面白いかも?でもドラマのトーン自体も変わっちゃいそうですね。

・・以上、長々とおつきあいいただきありがとうございます!お次は初参加にしてメンバー最年少(キャスト最年長?の私は時折諭されてマス(苦笑))の松永選手にタスキを渡したいと思います。オリジナル質問は、今作のテーマに通じますが「自分の中に神が降りて来た瞬間(分かり易く言えば、自分以外の何かにつき動かされたこと)ってありますか?」です。今後も愉快な仲間たちが続々登場します(笑)こうご期待!

神主役 廣井憲(広井憲太郎)

4 コメント

  1. 祝!一番手!
    番外編で広井さんの優丞も見てみたいですね~
    DVD特典決定!?www

  2. ハルさん、DVDご予約ドモ(笑)しかし、小生がブログ書いた時って、いつもリアクション薄めだなぁ?スタジオではあんなにイジられてるのにね(苦笑)

Comments are closed.