スタニスラフスキー 演技のチャートづくり

0
1378
演技のチャート

こんにちは

久しぶりにブログを書きます。

近々学校で実技試験があるためガチガチに緊張している小室です

 

今日から一人新しい生徒さんがくわわっての授業になりました! 今まで以上ににぎやかになります!

 

ではスタニスラフスキーマスターコースで行った内容を簡単に説明します☆彡

今週はチャートづくりについて教えていただきました

チャートとは演技において重要な時・処・状況、そして超目的といわれるその人の核となる想いに合わせて行動や情報を細かく細かく設定していくというものです

今までやったことがないためどんなふうにかけばいいのか苦戦しましたがやっていくうちに自分の頭の中でイメージすることができるようになりました(少しですが…)

 

みんなお題に合わせながらも面白いストーリーを考えており一人一人の個性が大爆発しておりました!

私はお題に忠実にしたがいとってもあまーい青春ラブストーリーを演じましたよ一人で⇦

もっとみんなみたいに面白くした方がよかったなーと後になってから思いました。みんなレベル高いですわ…(笑

 

 

今回は課題も出ました!

自分で時・所・状況・超目標を考えチャートを作り、来週のレッスン時に演じるということです

どんな場面にしようかすっごく悩みます

できる限り細かく考えて演じているときに最後まで自分の中のイメージが保てるようにしていきたいなと思います!

 

 

今度みんなで行く食べ放題が今から楽しみでござる

私の超目標➡スイーツ全種類制覇

 

img_2539 img_2538

シェア
前の記事9/25 I Do & I Want
次の記事一貫した行動