9/25 I Do & I Want

0
1380

こんにちはー、たけうちです!

最近また暑いですね~

数日前、サークルの部室の冷房が使えなくて、サウナ状態でめちゃくちゃつらかったです(´×ω×`)

 

 

さて、I Do & I Wantでは初めてブログを書かせてもらいます!

I Doは、ひたすらしゃべり続けなければならないので、普段口数の少ない私は絶賛苦戦中です(^^;

 

 

今日はどのくらいDoを言えているかのチェックをしました。

TASK1の疲労、ダイエット、ハリウッド俳優にインタビューのどれかを選び、一人ずつ5分間、I Doを行います。

見ている人は何回Doを言えているかをカウントします。

カウントは二人で行い、記録はその平均。

また、2回続けて同じDoを言った場合はカウントされません。

どのくらいDoを言えればいいかの目安は以下の通りです。

 

150以上:素晴らしい

125以上:優秀

100以上:合格

99以下:不合格

 

数字で合格不合格のラインが設定されると、なかなかプレッシャーがかかりますね。

みんないつも以上に順番決めじゃんけんにも気合いが入っていたような…(笑)

 

私は4番目でしたが、前の人たちがいい数字を出していたので、やる前もプレッシャーがすごかったし、やっている間もとにかく一つでも多くDoを言わなければ!といつも以上に追いこまれました。

結果はみんな合格ラインは超えていて、中には150を超える人も!

私も不合格ではなかったので一安心です(笑)

 

 

やってみて思ったことは、今まではまだまだ追いこみが足りなかったなということです。

次に何をしよう、どうしよう、と立ち止まって考えてしまうことが多かったし、アイデアが浮かんでも、後で使おうと出し惜しみして、結局やらないまま終わってしまったり…。

もっと瞬間瞬間で演じて、その場に没頭しなければと痛感しました。

 

全体としては、今日はみんないつも以上に自分を追いこんでいたような気がします。

アイデアも面白いものがたくさん出ていたし、Doもたくさん言えていたなという印象です!

自分では絶対に考えつかないようなアイデアや展開は見ていてとても刺激になります。

私ももっとクリエイティブになれるといいなぁ

 

 

最後は他の人に考えてもらった設定で演じました。

他の人に設定をもらうと、また違ったアイデアが出てきて楽しかったです!

 

もうすぐ査定もあるらしいので、少しびくびくしてますが、もっと自分を追いこんで没頭できるようにがんばります!

それではまた(^^)

img_2598 img_2591 img_2593 img_2597