10月10日 土曜スタニスラフスキークラス

0
1248

てっきりブログを書くのを忘れてました。
今週のブログ担当、オバラです。

この日のテーマは『記憶』と『瞬発力』でした。
お稽古をやってみて思った事を、ちらほら書いていきたいと思います。
※トレーニング内容の詳細は、10月14日水曜クラスのブログをご参照
くださいね。

◆『記憶』レベル3
(2人同時に1分間同時に動き、終わった後にお互いを再現)
自分が動きながら相手の動きを覚えるというのは、
何もしないで観察するのに集中できるときに比べて格段に難しいのですね。
そういえば、最近スポーツクラブに通っていまして、エアロビをやっているのですが、
そちらの先生も、生徒が前の振付を踊っている状態で、先生のみ新しい振付を踊って、「はい、次から皆さんも!」という具合で進めています。
ですので、生徒は踊りながら覚えます。
私はサッパリ覚えられません。
でも、そのエアロビクラスは8割方60歳オーバーのオバサマで構成されているのですが、皆さん、すんなり踊っているのですよ。
・・・やっぱり訓練でしょうか?

◆『瞬発力』
(数字にあわせて、リズムよく手や足を叩く)
これは私、得意です。
自慢ですが、ほぼノーミスでした。
自分が思うに、コツがあります。
目線をあさっての方向に定めて、他の人を決して視界に入れない!
これに尽きます。

眠い。眠すぎる。
ただいま午前三時。
眠いですが、おなかも空きました。

カレーパンが食べたい。
現在、自分の中で要チェックのカレーパン屋さんです。
近くに行かれた方は是非食べてみてください。
きっと美味しいよ。

★下北沢「アンゼリカ」★
http://curry.ti-da.net/c85994.html