10月3日(土)トータルアクティング

1
1273

雨が降ってますね。嫌いです。
そんな小宮です。

「フォーカス&コンセントレーション」2日目でした。

前半は各自でスタジオ周辺を散策、対象物を決めそれを観察し全体の前でスピーチをしました。

最低でも2分以上とのことでした。

短時間で対象を観察、記憶する集中力の鍛錬といったところでしょうか。

人によって観察するものの好みがでるなぁと思いました。スピーチの仕方も人それぞれでしたね。

僕はマンションフェチなのでクオリア後楽園を見てきました。
バイトをするうえでの職業病なのである意味楽しかったです。

後半は言葉遊びゲームをやりました。

「ん」の入らない3文字のお題に対してアイウエオ作文をつくるというものです。

第2段階ではそれを5.7.5調で行いました。

瞬発力、発想力、文章力、独創力の鍛錬になりました。

僕には欠けているものだらけなので難しかったのですが、楽しくやれました。
気軽にやれるので普段からやらなきゃなぁと感じました。

ちょっとしたことでくじけてしまいがちなガラスのハートの僕ですが、昨日より今日、今日より明日と進歩していきたいです。
がんばります。

1コメント

  1. 日常にすぐ取り入れられるレッスンは好きです。
    3文字の単語が書かれた単語帳を見ながら、電車でブツブツ言ってます(笑)

Comments are closed.