9月26日(土)トータルアクティング

0
1266

ども小宮です。

今回より新たなるテーマになりました。
「フォーカスとコンセントレーション」

集中力のトレーニングをしました。

1発目は出題者の指定した絵、写真を1分間で覚え質問に答えるという…。
・右端の人の髪型は?
・陽のさしてる方向は?などなど

2発目はみんなでスタジオ周辺の散策、道中の景色を覚える。
みんなで質問しあうという…。
・空手協会の正式名称は?
・印刷所前のゴミ箱の数は?などなど

3発目はみんなで小道具を出し合いテーブルに並べ、回答者が1分で置き方、置き場を覚える

出題者側がテーブルの上の小道具達をいじる

どう変わったかを答えるという…。

まとめてしまえば短時間で覚えるという…今日はずっとやりましたが、疲れました。
集中力を鍛える訓練は楽しいですが疲れますね。

僕は普段から集中力散漫なので苦手っちゃあ苦手です。
ってか芝居そのものが苦手です。

ま、そんなこと言っててもしょうがないので、苦手を克服できるよう頑張ります(笑)

記憶と集中力