Re: ジンダー チェーホフブログ

0
1653

ジンダー・マイケルチェーホフのクラスは2年前にも受けたことがありました。
今回2回目の参加になりますが、メンツが変わりまた楽しく参加させていただいてます。
2年前に感じれなかった新しい発見などもあり良い体験ができています。

まずクラスの始めにウォーミングアップで行ったのが「space substances」です。
空間の中にジェルが入っているのをイメージしてその中に入りメンバー同士で干渉しあうというもの、
五感や周りのとのイメージ共有を感じながら試みました。
これ終わった後はかなり疲れましたね、なんせ普段まず日常で使わないテンポ・リズムで動くため。

IMG_0888

その後はマイケルチェーホフのfour brothersの一つ「美の感」に取り組みました。
美の感を体感するにはまず自身の内面、外面をコントロールしリラックス状態に、以前クラスでやった「安の感」ですね。
そこから意志の力を利用し物事を肯定的に観ていくというもの。
いわゆる究極のポジティブフィーリングです。

行ったワークはですね、周りの人に自分のコンプレックスや言われたくないことを紙に書いて渡し、
その後周りから徹底的にそれを言われるというワークです。
自分はなんとか美の感で切り抜けましたが(笑)
日常の満員電車でも美の感を使っていきたいもんですね、それでわ!

IMG_0896IMG_0905