歯医者さんになりたくて。

0
1826

こんばんは!矢野です!

 

今日のゲーム&インプロはゲームは「信頼ゲーム」インプロは「歯医者」で、この題名になってます(笑)

 

「信頼ゲーム」と聞くと心理戦?頭使うの?と思われる方が多いかもしれませんが、意外と体使いました・・・汗

内容は、2人組、または3人組でペアを組み一方が前に無防備で倒れてもう一方がそれを支えるというゲームでした。相手が受け止めてくれなければもちろんこちらは床に投げ出されて倒れてしまうのでまさに相手を「信頼」して倒れるというゲームです。

一回目は前に倒れる。

二回目は後ろに倒れる。

三回目は目を瞑って前に。

四回目は目を瞑って後ろに。

というふうに色々なバリエーションで行いました。最後は皆が歩き回って手を挙げた人が前か後ろに倒れるので周りの人が急いで支えるというのをやりましたがこれが1番難しかったです。

IMG_9891IMG_9894

そして、インプロは全員参加のグループインプロで「歯医者」というお題で歯医者チームと患者チームに分かれ、患者チームはくじ引きで引いた設定に沿って演技をし、歯医者チームはどんな設定で演じているのか見抜くというもので、役を演じると同時に周りを見渡す洞察力も働かせなければいけない点で難しかったです。

やってみて思ったこと。「歯医者さんって難しい!」

普段何気なく通ってる歯医者さんですが実際にやってみると「あれ?どんなふうにしてるんだっけ?」と、かなり難しい。

普段から色々な職業を観察しないといけないなあと思いました。

最後は設定自由でやって、改めて演技って楽しいなと感じることができました。

歯医者